毎年恒例のおまつり。2012年度は2/11に行いました。
来られなかった人も、写真で雰囲気を味わってください。

受付

受付まずは、受付で「ぞうのエルマー」の参加ワッペンをもらってスタート!

 

模擬店①

模擬店①かわいい手作りのアクセサリー屋さん。
毛糸で作った髪留めもカラフルで、みんな欲しくなっちゃいました。
「どれにしようかなぁ~。」

 

工作

工作今年の工作コーナーは、「笛師九兵衛さんの笛つくり」
ペットボトルや空き缶、フィルムケースを使って、カラフルな楽器を作りました。
吹き方を工夫すると、いろんな音階が吹けるよ。

 

模擬店②

模擬店②青年の店は、「射的屋さん」
割りばしでっぽうで、狙いを定めて発射!
お兄さん、お姉さんのお店は、子ども達に大人気です。

 

ちびっこの部屋

ちびっこの部屋あかちゃんも安心していられる「ちびっこの部屋」
絵本の読み聞かせや手遊びのほかに、今年は紙芝居&アコーディオンも登場。
楽しかったかな?

 

にこりんショー劇場

にこりんショー劇場今年のにこりんショー劇場は1時間のロングバージョン。
お馴染みの「コカリナサークル&がちゃがちゃコーラス」「大道芸くらぶ」の他、
飛び入りの「三石6段のけん玉ショー」。
目玉は、「笛師九兵衛さんのミニコンサート」。
相棒のさるバンドも一緒に、見た目にも楽しいステージでした。

このページのトップへ
 
inserted by FC2 system